ハウオリーズ マサコアケタフラスタジオ京都 お写真ページ

イベントなどの写真をどんどんアップしていきます

コンサート楽屋にて
ケ アヌ オ ワイメアをお二人で振付の確認
さすが息ピッタリな姿にうっとり見とれるばかりでしたワヒネわっきー
060_convert_20110622171458[1]
 
伊勢丹ハワイアンフェアのお写真~
030_convert_20110516183110.jpg

039_convert_20110515200319.jpg

044_convert_20110515200424_convert_20110515232339.jpg

049_convert_20110516180347.jpg

057_convert_20110515200803_convert_20110515233638.jpg

061_convert_20110516183831.jpg

066_convert_20110515200901.jpg

069_convert_20110515200930.jpg

075_convert_20110515201018.jpg

076_convert_20110515195723.jpg

とっても幸せ~な時間でした
応援に駆けつけてくれた沢山の仲間にも感謝です。
ありがとうございました ワヒネ わっきー
3月26日のディサービス暖団一乗寺でのボランティアイベントの模様をお伝えします

まずは、メカナニアオカウポーから・・・
1_20110401141839.jpg
2_20110401141845.jpg
旧ロコマイカイ&ワヒネで踊るメカナニアオカウポーは、とっても新鮮で、とにかく楽しかったです


次は、ケイキのゆうあちゃん&ワヒネで踊るカイマナヒラです。
3_20110401142932.jpg
4_20110401142942.jpg
ゆうあちゃん、上手に踊れてるよ~
キュートなゆうあちゃんの踊りに、ご利用者の皆様も目がハートになっておられたことでしょう

そして、皆様の前で自己紹介
たくさんのご利用者さんの前で、よくがんばってくれました!

5_20110401143759.jpg


続いて、ご利用者の皆様に、レイのプレゼント
この日の為に、ワヒネのわっきーとゆうあちゃんが、素敵なレイをたくさん作って来てくれました
6_20110401144543.jpg
7_20110401144549.jpg

皆様にきれいなレイがかけられ、会場の雰囲気がぐっと華やかになりましたね

お次は、旧ロコマイカイによる、カウアキープープーです。
8_20110401150721.jpg
9_20110401150727.jpg
10_20110401150732.jpg
途中、音飛びが続き、どうなるかとヒヤヒヤでしたが、やーちゃんのフォローのおかげで、
最後まで気持ちよく踊ることができました


続いて、ワヒネによるカマヌオハラです。
11_20110401152119.jpg
12_20110401152129.jpg
13_20110401152138.jpg
14_20110401152146.jpg
新年会前に背中を痛めて踊られなかったカマヌオハラを、今回みんなと一緒に踊れて
とってもうれしかったです


次は、ご利用者の皆様と一緒に踊るコーナーです
今回は、やーちゃんが、『バラが咲いた』という曲を皆様にレクチャーしてくださいました
その他に、フラのハンドモーションについての説明もして下さって、ご利用者さんが真剣に
聞き入っておられる姿が印象的でした。
15_20110401154859.jpg
やーちゃんの明るく楽しいオーラが会場に広がり、会場全体が一つになれたような
素敵なひとときでした


そして、最後はみんなでイコナを踊りました。
16_20110401154909.jpg
17_20110401154917.jpg
18_20110401154925.jpg


ここで終わりの予定でしたが、なんと思いがけず会場からアンコールが

嬉しさのあまり胸がいっぱいになりながらも、みんなで踊れる『月の夜は』を、
やーちゃんのレクチャー付きでご利用者様とともに踊らせていただきました
19_20110401154949.jpg

そして、退場時には皆様と握手をさせていただきました。
普段とは少し違う皆様の表情を拝見することができ、心があたたかくなりました

20_20110401163557.jpg
21_20110401163604.jpg
23_20110401163630.jpg
22_20110401163615.jpg

終了後、ご利用者の皆様や職員の皆様より、たくさんのうれしいご感想を頂戴し、
今回のボランティアをとおして、ハウオリーズに出会えたこと、素敵な仲間に
恵まれたことに改めて心から感謝したくなる一日となりました
皆さん、本当に本当にありがとうございました


京都ワヒネ  かな




とても楽しかった新年会も、いよいよお開きの時間が近づいてまいりました。。。

宴も終盤ですが、みなさん楽しそうです♪
CIMG0617_convert_20110201125705.jpg


インストラクターの先生方へのリクエストで、カレオハノを踊っていただきました!
CIMG0606_convert_20110201125050.jpg
6_20110211130827.jpg
4_20110211130224.jpg
5_20110211130240.jpg
樋口さん、やーちゃん、よしこちゃん
突然のお願いにもかかわらず踊って頂きまして、ありがとうございました!!



そして、最後のメレフラは、イ・コナです
8_20110211132156.jpg
9_20110211132554.jpg
7_20110211132204.jpg
会場の皆さん全員で踊れるって、とっても楽しいですね
どちらを向いても、皆さんのステキな笑顔であふれていました

最後は、大きな輪になり、全員が手を繋いで、ハワイ・アロハを歌って、
楽しい楽しい新年会はお開きとなりました




まだまだ終わりませんよ~!
ここからは、集合写真や新年会のリハーサル風景など、みなさんの笑顔をお送りします



3枚撮った中の、変顔の集合写真です
拡大して見てみてください。
結構、真剣に変顔してるも人居ますよ。。。(笑)

CIMG0620_convert_20110201170322.jpg
CIMG0364_convert_20110209184200.jpg
ママ達の演技に見とれて、とっても真剣なケイキちゃんの表情

CIMG0369_convert_20110209184427.jpg
受付の三人娘さん

CIMG0373_convert_20110209184248.jpg
抽選会のくじが当たりますように~と願いを込めて…

CIMG0375_convert_20110209184510.jpg
CIMG0376_convert_20110209184600.jpg
じんくんのショップで楽しいお買い物

CIMG0377_convert_20110209184653.jpg
撮った写真を仲間と確認

CIMG0380_convert_20110209184803.jpg
間違いなく高校生に見えた、48のキュートな4人組み


楽しかった新年会を目いっぱいお伝えしたくて、最後までアップするのに時間が
かかってしまいましたが、皆さま、お楽しみいただけましたでしょうか

ここでアップしきれなかった、その他のお写真も含めアルバムにして、
後日見ていただける予定ですので、そちらの方もお楽しみに~

最後まで見て頂き、ありがとうございました!!

カメラ&ブログ&写真担当
 ロコマイカイ まぁ
    ワヒネ かな

 





いよいよここからは、お待ちかねの第三部です!!
第三部では、大会出場された方々のフラのお披露目
そして、スタジオ生の皆さんに踊っていただきました!

まずは、昨年、岡山で開催されたポリメハナの大会でなんと!5位に入賞された、
枚方カルチャーの皆さんです。
CIMG0545_convert_20110201115717.jpg
CIMG0562_convert_20110201123503.jpg
CIMG0563_convert_20110201123829.jpg
39.jpg
40.jpg
41.jpg

普段から楽しく練習されている姿が目に浮かぶようですね
明るく力強い笑顔に、いっぱいパワーをいただきました!!
笑顔がとっても印象的だった枚方カルチャーの皆さんでした!!




続いてのお披露目は、今年1月に東京で開催されたソロダンサーの大会、
ホオナネアのカネ部門で、見事1位に輝かれましたじんくんです!!

45.jpg
46.jpg
47.jpg

とっても迫力のあるフラを披露してくださいました!!
じんくん、本当におめでとうございました!!





さらに続きまして、3月に東京で開催される大会、ホウラウレアに出場予定の、
樋口さん&京都クプナのくみちゃんです。
1.jpg
2_20110206142636.jpg
3_20110206142641.jpg

お二人のお姿を拝見していると、大きな愛に包まれるような、
とってもしあわせな気持ちになりました
来月に迫ったホウラウレアでも、そのあたたかいオーラで会場の皆様を包んであげてくださいね



さて、お次は、スタジオ生フラです
まずは、京都ロコマイカイの皆さんによる、メカナニ アオカウポーです4_20110206145820.jpg
5_20110206145827.jpg
6_20110206145834.jpg
7_20110206145842.jpg
みんな笑顔がキラッキラ!! チームがまとまってて、息もピッタリですね
とっても楽しいドライブに連れて行ってもらえそうな、京都ロコマイカイさんのフラでした





お次は、京都・奈良カラー、京都ワヒネクラス合同でのカ・マヌ・オハラです。
CIMG0564_convert_20110201123948.jpg
CIMG0568_convert_20110201124458.jpg
CIMG0579_convert_20110201124249.jpg
8_20110206154252.jpg
9_20110206154329.jpg
10_20110206154334.jpg
11_20110206154341.jpg

この曲は、大勢で踊るとさらに楽しくなりますね!!
鳥さん達が大空を飛び回ったり、楽しそうに踊っているようで、
見ている私たちも楽しくなりました!!



まだまだ続きますよ~
お次は、奈良クプナの皆さんで、ロイヤルハワイアンホテルです。
12_20110206163619.jpg
13_20110206163630.jpg
14_20110206163640.jpg
15_20110206163645.jpg
16_20110206163654.jpg

思わずうっとり見とれてしまいます~~
つややかなドレスで優雅に踊ってくださいました
後姿までとってもステキです



そして、いよいよ最後を飾ってくださるのは、京都クプナの皆さんで、イカライ・オ・ラハイナです。
17_20110206165803.jpg
19_20110206165817.jpg
18_20110206165810.jpg
20_20110206165824.jpg
23_20110206170312.jpg
25_20110206170325.jpg

京都クプナさんの踊りには、いつも大人のゆとりや豊かさを感じます
いつか私も皆さんのように踊れるようになりたいです。

以上、大会お披露目とスタジオ生のフラでした

